読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝花を送るということ

レ・ミゼラブル帝国公演が間もなく始まるということで先日、生田絵梨花さんへお花を送りました。

 

送るに差し当って私はスタンド花を考えていたのですが、念のために東宝様へお花について問い合わせてみました。

すると以下のようなお答えを頂きました。

 私の他にも同じような気になる点がある方がいらっしゃれば参考にして頂ければ幸いです。(送って頂いたメールを載せるのはどうかと思ったんですが、マイナスにはならないと勝手に判断してこちらに載せさせてもらいます。)

平素より東宝演劇にご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件についてでございますが、
レ・ミゼラブル」では、出演者に楽屋花をお送りいただくことは可能でございます。
ただし、お受取可能期間は「レ・ミゼラブル」公演期間中(5月21日~7月17日)に限ります。

ロビー花、スタンド花につきましては承りかねますので、何卒ご了承くださいませ。
なお、楽屋は大きなものを置くスペースがないため、
1人が両手で持てるアレンジメント程度の大きさ(胡蝶蘭など)を基準として
ご検討いただければ幸いでございます。

お花をお送りいただく場合は、お届け指定時間を早朝・深夜帯以外に設定していただき、
以下宛にご配送ください。

〒100-0005
東京都千代田区丸の内 3-1-1
帝国劇場 楽屋気付「出演者名」宛
※「レ・ミゼラブル」公演期間中(5月21日~7月17日)に限る

その他ご不明な点がございましたら、以下までお問い合わせくださいませ。
 帝国劇場営業事務所
 TEL: 03-3213-7221(10:00~18:00)

この度はお問い合わせを賜りまして、誠にありがとうございました。
今後とも東宝演劇にご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

東宝株式会社/帝国劇場

 

「スタンド花駄目なんかい!!!」

問い合わせてみてよかったです。

ということでアレンジメントを送ることにしました。

 

今まで数多く乃木坂を離れてソロの現場を経験してきた彼女ですが、レ・ミゼラブルという偉大な公演に出演されるということで、気負ってないかな、とか緊張してないかな(それはしてると思うけど)とか色々考えちゃいます。

 

しかし、大丈夫だと信じています。

今までのミュージカルなどでも立派に遂げてきて多くの観衆を魅了してきたわけですし、今回だって上手くいくと信じています。

 

ほんとのところは本番が始まってみないとわからないですけど、そんな色々な想いをひとつのお花に凝縮して送ることで、少しでも彼女の心の支えになればなと思います。

 

普段の彼女の頑張りに私も支えられているので、恩返しじゃないですけど、形として何かできないかなと考えた結果がお花を送るということなのかなと。

 

 

最後に

お花っていいですよね。

貰った側はひと目でその華やかさに感動できるし、勇気づけられるし、送る側としても形として送るにあたって何をしようかなと思いつきやすいもので、かつハードルは高くありません。(値段はそこそこしますが)

 

さて、今日は母の日

私は母とは離れて暮らしているので、食事に行ったりとかショッピングしたりとかできませんが、数年ぶりにカーネーションを送りました。 

皆さんも普段の母の心遣いに今日だけでも何か恩返しをしてみてはどうでしょうか。

お花、特にオススメですよ(^^) 

 

 
f:id:fibonacci11235:20170514140355j:image

最後までお読み頂きありがとうございました。