レ・ミゼラブル2017完結

お久しぶりです。10月16日(月)レ・ミゼラブル名古屋公演に行ってきました。この日は大千穐楽でした。 公演が行われていた中日劇場は今年で無くなってしまう悲しき場所でもありました。 今回は感じたこと、これからのこと、つらつら書いていこうと思います。 …

帝劇から博多座へ

お久しぶりです。 初めましての人はどうぞ宜しくお願いします。 8月18日、レ・ミゼラブル博多座夜公演に行ってきました。 博多座は福岡空港から地下鉄で10分もかからず行ける場所で立地も良く、地方から行くのにもアクセスのしやすい便利な所にあります。 会…

帝劇に立ったということ

お久しぶりです。 7月16日(日)レ・ミゼラブル帝国劇場公演に行ってきました。 ※劇の内容についてはネタバレ避けのため触れかねます。 やっぱミュージカルって、レミゼっていいなと感じる今日でした。 レミゼという作品を最初に知ったのは確かWikipediaで読ん…

祝花を送るということ

レ・ミゼラブル帝国公演が間もなく始まるということで先日、生田絵梨花さんへお花を送りました。 送るに差し当って私はスタンド花を考えていたのですが、念のために東宝様へお花について問い合わせてみました。 すると以下のようなお答えを頂きました。 私の…

17/04/22アンダーライブ東京夜公演

ブログ更新お久しぶりです。 アンダーライブ東京公演千秋楽行ってきましたー! 多分メンバーも気にしていて敢えて言いますが、選抜と比べると違う良さがアンダーライブにはあると思っています。 僕にとっては東北ツアー以来のアンダーライブでしたが、今日は…

3/3 ロミオ&ジュリエット

3/3にロミオ&ジュリエット、2回目の観覧へ行ってきました。 まずは無事に全ての公演を終えられたキャストやスタッフ陣、関係者に感謝を伝えたいです。 全ての公演が終了したということで、僕が行ってきたアフタートークの内容も載せようと思います。 まずキ…

2/11 ロミオ&ジュリエット

ついにロミジュリ行ってきましたー!! 公演がスタートしてほぼ一ヶ月経ってからの観劇でした。主なキャストは以下の通り。公式Twitterの方から拝借しました。 正直最初は生田さんが出演だというから楽しみにしてたんですが、そこが目当てというのも否定でき…

佐久間正英×生田絵梨花

2014年1月16日、音楽プロデューサーである佐久間正英氏が亡くなった。 (左から佐久間正英、生田絵梨花) 彼は生田絵梨花の父親と従兄弟どうしの関係である。つまりは親戚だ。 あるとき佐久間氏が乃木坂46の曲「君の名は希望」をいいねと褒めていたという。 こ…

──結──

素敵な漢字だと思う。努力が実をむすぶ。縁をむすぶ。 大ヒット映画「君の名は。」にこんな一節がある。 「土地の氏神さまのことをな、古い言葉で産霊(むすび)って呼ぶんやさ。この言葉には、いくつもの深いふかーい意味がある。」 「糸を繋げることもムスビ…

握手会の意味

あなたはどう思いますか? 私が乃木坂46の握手会に行くようになったのはここ1年くらいですが、なぜかはあまり気にしたことがありませんでした。 乃木坂46の存在を知って、自然と握手会へも行きたいと思うようになり、最初は全国握手会というCDに付いてくる券…

はじめまして

初めまして、けんじと申します。 このブログでは…・乃木坂46のこと・生田絵梨花さんのことを中心に、思ったことを自分の言葉で書いていこうと思います。 Twitterでも呟いておりますが、それ以上に私の脳内では思うことがたくさんあります。 アメブロからの移…